0コメント

[視聴開始]THE100(ハンドレッド)

ゲームと海外ドラマと映画の話、管理人のTIYOです。

Huluにてウォーキングデッド最新シーズンの公開されている最新話まで見終えて手持ち無沙汰となったので・・・こんな時こそ、見落としてる&視聴候補にしてた作品を一気に消化していきたいと思って見始めました。

the100.jpg

「THE 100(ハンドレッド)」
あらすじとしては、地球上のほとんどの生命を絶滅させた核戦争の97年後、宇宙ステーションは居住ステーション"アーク"と呼ばれ、ジャハ議長の指導のもとに2400人が生き残るも慢性的に資源は不足し、18才以上の犯罪は軽重をとわず宇宙空間への放出の刑になるっていうドイヒーシステム。

"ハンドレッド"計画の名のもとに100人の18才未満の囚人たちが"使い捨て"同然に地球が居住可能かどうか確認するためワシントンD.C.近くの地表に送りこまれる。

はい、まず設定からして凄いw18歳以上の犯罪者は皆死刑ですよ。
私はドイヒーシステムと名前をつけました。

第一シーズン見終わった上での感想ですが、勿論1話から見始めましたがなんかねぇ、すごいです。
とにかく降り立った100人がもうほぼ全員頭悪い&頭悪い&自分の事しか見えてない。

元からティーン向けに作られてる感があるんですが、これティーンも怒るでしょ。
流石にここ迄バカじゃないよ!と。
完全に若者じゃなくて馬鹿者達が、頭空っぽでヒャッハーしてますからね・・・

シーズン1の最終話手前位から持ち直して来ます、せめてシーズン1を完走しましょう。
シーズン2を見始めましたが、じょじょに面白くなり始める気がしてます。

え?私?なんとか面白いところを見つけて楽しんでますよ。

この記事へのコメント

人気記事

最近のコメント